クレイテプス株式会社|Creatps Inc.

News

戻る

2017 New Year Wishes & Greetings

謹んで新年のお祝いを申し上げます

2017年 本年もより一層尽力をしてまいりますので、昨年同様のご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。

世界に「酉」肌を

クレイテプスは2006年に、“世界に鳥肌を 〜To Touch The Soul”というスローガンのもと、産まれました。この言葉には、国内のみならず国境を越えて、人々の琴線に触れるものを創っていきたいという想いが込められています。

昨年2016年、設立10周年を迎え、自社製作の短編映画「なごり柿(The Lasting Persimmon)」はフランス クレルモン=フェラン国際短編映画祭へのノミネートを始めとして、ヨーロッパ、北米、アジアの各国の映画祭で入選を果たし、大きな評価をいただくことができました。また、デジタル分野においても、ヨーロッパ、北米におけるウェブサイトデザインアワードを受賞することができました。これらは、10年経ってようやく掴むことができた私たちの目指すところの片鱗とも言えるかもしれません。

今年2017年は、十二支のうち「酉(とり)」です。元来この漢字は、酒壺を描いたもので、収穫した作物から酒を抽出すること、また作物が成熟し、その「実り」を収穫できるということも表します。11年目の今年、次の10年を見据え、これまでに撒いて育ててきたものを大切に実らせるように、今一度初心に戻るという意味も込め、“世界に「酉」肌を”の言葉を掲げました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年元旦

クレイテプス株式会社
代表取締役 近浦啓

BACK TO TOP